2023-2024の営業について

いつも恩原高原スキー場をご愛顧頂きまして誠にありがとうございます。
令和5年8月に発生した台風7号により、恩原高原スキー場は甚大な災害に遭いました。
一時は今季の営業も危ぶまれておりましたが、復旧にも目処がたちましたので今季の営業予定をお知らせ致します。

但し、完全復旧とはならず、一部規制箇所がございます。又、災害箇所の仮復旧は完了しておりますが安全な運営が難しいと判断致しましたら、シーズン途中での規制箇所の追加等の措置をとらさせて頂く場合もございますので予めご了承頂きますようお願い致します。
また、電気代や燃料代の高騰や物価上昇により営業にも少なからず影響が予想されますが、駐車場、リフト券及びシーズン券の料金は昨シーズンと同額で営業させて頂きます。

■営業開始日について
今シーズンの営業開始は12月23日(土)を予定しております。
当日に積雪が有り営業が可能な場合にはオープン記念と致しまして、リフトに無料で乗車できます。
※営業開始日(12月23日)に積雪が足りず、リフト無料イベントが開催されなかった場合に限り、今シーズンの初滑り日(リフト運行開始日)はリフト券を下記の割引価格で販売致します。
大人1日券   2,500円
中学生以下一日券1,500円
午前・午後券  1,500円

■稼働リフト
・パノラマゲレンデ第1~第3ペアリフト

■滑走可能ゲレンデ
・パノラマゲレンデ第1裏斜面
・パノラマゲレンデ第2表斜面
・パノラマゲレンデ第2裏斜面
・パノラマゲレンデ第3斜面

■営業休止施設(台風被害及び機器の老朽化による)
・パノラマゲレンデ第1表斜面
・レイクサイドゲレンデの全施設

■クリスタルパレスの営業方法について
・お食事のご提供は土日祝のみです。平日はトイレのみのご利用となりますのでご了承ください。

■年末年始について
・当スキー場は期間中無休で営業致します。(積雪が無い場合は休業しております。)
・12月30日(土)~1月3日(水)は年末年始期間となり、期間中は祝日扱いとさせていただきます。リフト料金は通常価格での販売となりますので、平日割引や雪マジ!は対象外になります。

■リフト券の販売価格について
・昨年と同様に今シーズンは、以下の料金で販売いたします。

大人1日券     4,000円
平日大人1日券   3,500円
中学生以下1日券  2,500円
平日中学生以下1日券2,000円
シニア1日券    3,000円(日曜、祝日を除く)
午前・午後券    2,500円
中学生以下午後券  1,500円
1回券         260円
11回券      2,600円
親子券       5,000円(大人1日券+中学生以下1日券)
※割引券・カードで、〇〇円で販売と書かれているものはその額面通りの金額で販売。〇〇円引きと書かれている物はリフト料金より割引いたします。但し、割引の併用不可。

■シーズン券の販売について
・昨年と同様に今シーズンは、以下の料金で販売いたします。
大人シーズン券    30,000円
中学生以下シーズン券  8,000円
シニア割引シーズン券 28,000円
(2024年4月1日までに60才以上になる方。)

◇継続割の継続条件について
・今季のシーズン券は割引価格での販売となりますので継続割引は対象外です。ですが、今季のシーズン券も継続条件の対象となりますので購入しなかった場合、継続が途切れることになります。来年度シーズン券の継続割引対象者は今季のシーズン券購入者のみとなりますのでご注意下さい。

■駐車場料金
・昨年と同様に無料とします。

混雑予想カレンダー

例年の混雑状況より算出しております。
混雑する時期を避けることで様々なリスクの軽減に繋がるとおもいますので参考にしてみてください。

営業開始は2023年12月23日(土)より滑走可能な積雪量になり次第です。
営業終了は3月上旬を予定しております。

©2024 Ombara Kogen.